kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

友と旅 「友旅」

今回の土曜日は、私にとっては初の、友と旅をする、「友旅」へ行きました。
旅といっても、ただたんにショッピングです。でも、いつも家族と出かけている私にとっては、大きな旅です。日帰りの冒険みたいな感じに感じます。前の日の夜もわくわくして、なかなか眠れませんでした。
そして当日。待ち合わせの場所へ行くと、早めに出たはずなのに、メンバーみんなそろっていました。ドジで私と一緒で目の辺りに傷跡があるドジ仲間のH、TBSなどを使う面白くてОNEPIECEのゾロが好きなゾロ対サンジ様のある意味ОNEPIECE仲間のK、とってもおしゃれでAkBに入れそうなくらいかわいいしチャラチャラしたものが好きな男っぽい服装の私とは反対の今回の友旅の中心のN、きゃりーぱみゅぱみゅなどが好きでいきものがかりと顔や歌声や歌っている姿もそっくりな大人っぽいクールなNとはまたちがうおしゃれなMの私も合わせて合計5人なのに、もうみんないました。みんな普段着ているファッションなのに、なんだか休日見るとまた特別な感じがして、もっとおしゃれに感じました。私もオシャレしようと思ったけど、結局最後にはОNEPIECEのTシャツ、ОNEPIECEの半ズボン、髪は直したのに最終的にはねてるし、男子っぽいあの秘密道具の靴をはいて、名づけて私の今日のファッションは「めちゃくちゃ男子でいくぜっ!ファッション」です。それに、筋肉もムキムキな足もひざくらいまでの半ズボンなので、丸見えです。それにあのガイコツブレスレットもして・・・・。思い切りガイコツの柄がいっぱいです。ある意味私、すごいです。
今回はかわいいチャラチャラ大好物のNが、スペシャルゲスト、SGです。理由は・・・・。Nが今月、誕生日だからです。誕生日だと、プリクラが無料かなにかしてくれるらしいです。なので、今日は来ました。
私は友達とだけで遊ぶのも初めて、友達とプリクラも初めて、・・・・。「初めて」という言葉がいっぱいです。みんなはもう何回も友達とだけでショッピングへいってるみたいで、なれています。私だけなんだかかくかくで、なれてないし、違和感満載です。しかもみんな、プリクラもなれているそうです。私は唯一、ピューロランドで妹と初めてかわいくしてくれる面白いギャルとかが好きそうな、カメラのある、プリクラを撮りました。私はなんだかプリクラといおうとすると、プリキュアといってしまいました。なんだか音がにてます!そしてお店の人に言ったら何かカードが必要らしく、ちょうどNが忘れてきちゃったらしく、とにかくプリクラは後回しになりました。
そして今度はまたもやNの好きそうな、ギャルとかがすきそうなものがいっぱいあるお店、ヨシダへ行きました。そして一人ずつみんなNの好きそうなものを、かってプレゼントしました。私は、NのイニシャルのNと描かれたかっこいい立体感のある黒い、きらきらがあるクールなキーホルダーと、恋愛運アップのキーホルダーをプレゼントしました。一番したらへんのキーホルダー2つです。みんなプレゼントを渡しました。Nはすっごく喜んでました。Nは自分ではダテメガネ、略してダテメを買ってました。やっぱりNはこんな感じです。
お昼ごはんは、私はマックかと思っていたんですが、みんなはサイゼリアを想像していたらしく、サイゼリアへ行きました。みんなとサイゼリア、たまらないですっ!!!