kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

発見っ!!

ちなみに台湾は、「元」(げん)というお金を使っていて、日本円にすると、「1元=3円」ぐらいだそうです。日本で高く売ってあったものが、同じものでも、安く売ってある可能性などもあるそうです。ナルホド〜。
美味しかったですっ!!!ごちそうさまッッ!!!

と、信号を・・・!?
信号機の中で人が歩いてる!!!これは大発見!!!写真写真!!!
日本はただ普通に、青で歩いていい時は、歩いている男の人のシルエットが青で照らされて、赤の時は、止まって立っている男の人のシルエットが赤で照らされますが・・・。これはイイですネッ!!!!青のときは、青で男の人が歩いていて、動いてますっ!!!そして、日本で言う「もうそろそろ急いで」というサインの、ライトがチカチカなるのが、これは、人が早歩きになります!!面白いですっ!!!
そしてもう一つ。ほとんどの信号機に、「カウントダウン」がありますっ!!!「どれだけ待てばいいの・・・!!」と思うほど長い信号機とかには、これがホシイッ!!!いいですねェ、これも。でも、普段からあると、「あと30秒もある・・・」と意識してしまい、逆にイライラしちゃうかも。私は、結構こういうのあると意識して見ちゃうので、イライラしてしまう派ですかね・・・。どっちかと言ったら、日本には、「歩く男の人」がほしいです。
そして台湾の道路って、気のせいか広い。開放感があります。
かわいいマンホール!!!ちょくちょく見かけました。木と魚・・・?でも上に、「北汚水」と書かれているので、汚れた水が流れているマンホールなんでしょうね。