kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

地下街

そして着きました!!!実は台北駅の地下街に来てました!!!私も歩いているうちに気づきました。広い台北駅の地下には、大きな地下街があります。ショッピングや食事に便利な場所です。
駅のごちゃごちゃを抜けていくと、ここから地下街?でした。結構人が多い。
そして驚きなのが、台湾って、エスカレーターが、右側に寄るのが普通なんですね。日本は左側に寄って、急いでいる人とかが、右側をタッタカタッタカ早歩きで歩いていきますが・・・。そういう何気ないことが違うと、ちょっと違和感を感じます・・・。それに、台湾はトイレットペーパーが水に溶けないので、トイレットペーパーはゴミ箱に捨てるそうです。不便です・・・。
そして地下街らしいところに。こんな感じ。人がたくさんいるところもあれば、あまりいなくて、すいている場所も。
・・・・・!!!!ОNEPIECE!!!さすがですねっ!!!やっぱりОNEPIECEは世界にも旅立って、そこでも人気を集めてしまう、偉大なマンガなんですねッッ!!!日本のマンガだと思うと、誇らしく思えてきちゃいますっ!!!ここでは、フィギュアやグッツ、Tシャツなど、「台湾であんまり見ないなァ〜」とうっすら思っていたけど、すっごくありました。日本で何回も見たことがあるフィギュアも、じ〜〜っと見てました。いつ見ても最高♪
台北地下街」と書いてあります。漢字が全く同じで、なんだか嬉しい・・・(涙)。
さらにこんなものも。ベンチみたいにイスがあって、休憩できる場所でした。上にはクジラ!!!
さらにさらに。風船です。すごい・・・!!!ライトみたいなのの、透明なのと光っている雰囲気が2つ重なっていて、すごい・・・!!!
妹が買ったラムネと、買ってもらった時計です。