kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

お昼

いよいよ台湾初外出っ!!!お昼を食べに行きます!!
ホテルからそう遠くはないお店でした。「丸林ルウ肉飯」というお店です。本当は「ルウ」の部分も漢字なのですが、全く謎の漢字で、パソコンに出てこないので、カタカナにしました。ごめんなさいっ!!!時々変な風に書くかもしれません、ごめんなさいっ!!!丸林ルウロウファン?「ルウロウファン」というのは、豚挽肉をシイタケやにんにくなどと一緒に一度炒めてから、8時間以上煮込んだ具をご飯にのせた、台湾名物の1つです。
そのお店に行く途中、こんな木を発見!!!すっごいねじれ具合です。すごいので、撮っときました。木って、面白い。
お店の中は、人がたくさん!!!色々なものがありました。すごくデカイスイカとかもありました。
ハッ!!あれはもしかして、木魚?!木魚を見ると、必ず4年生の頃のフェスティバルの、オカリナとあやつり人形で劇をやった「ごんぎつね」を思い出します。効果音係の男子が木魚の音が鳴るシーンで、牛乳パックを洗うバケツをひっくり返して、棒でたたいていたので、特にそのシーンは覚えてます。懐かしい。