kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

夕飯

着きましたァ〜〜〜〜!!!!「?南鮮」というお店です!!!分からない・・・。とうとう読みも何も分からない謎の漢字出現!!!諦めます。ごめんなさい・・・。
メニューはざっと見、こんな感じ。日本は、ボタンとかで店員さんを呼んで注文したりするのが、ほとんどですが、台湾って、こういう風なテカテカしてるメニューに、色鉛筆?みたいなので、直接かいて、そのメニューごと店員さんに渡すんでしょうか?ここはそういうシステムでした。私が昔よく使っていた色鉛筆の青色が出されました。
そして出てきました!!!どんどんどんどん出てきました!!!!どれもこれも、美味しそうじゃありませんか?まだまだ・・・・・・・!!!!

こんなにたくさん!!!想像していたよりも、はるかにボリュームがありすぎて、全員ア然!!!でもやっぱり、皿が多ければ多いほど、美味しそうで食べたくなるものが、たくさん・・・!!!歩いて疲れた台湾初日の夕飯はこれですっ!!!!いただきますっ!!!!
やっぱり美味しいです。私が特に気に入ったのは、「酸ラータン」というスープと、「桜エビとキャベツの蒸し物」です。私は生のキャベツは、ずっと昔から嫌いなんですが、どうも不思議なことに、火がかかっているキャベツは、とってもとっても大好きですっ!!!ロールキャベツとか、大好きです!!!でも千切りキャベツとかはダメです・・・。
とてつもなく美味しくて、色々なお皿を食べてました。そして、なんと、ほぼ全部と言っていいほど、皿は片付きました!!!私いっぱい食べました!美味しかった・・・。おなかが爆発しそうです。そしてここはお持ち帰りも出来たので、少しだけ余った分を持ち帰りました。パンのようなものをです。そんな感じでごちそう様でしたァ〜〜〜〜!!!!
すっごく美味しかった!!!台湾最高!!!♪
こういう名前のお店でした。美味しかったです!!!何て読むの・・・??