kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

徒競走

今度は徒競走。6年生だけの最初の項目です。
この徒競走は似たようなタイムの人を同じレースにし、あとは1レースから最終レースまでは適当に、速い遅い速いみたいに、波がつくられています。でもこれだけは確実なんです。いつもそうなんです。まァ、最後を飾るので、そうだとは思いますが、最終レースはいつも学年の中でもとっても速い人ばっかりが走るんです。
去年私は最終レースの一つ前で走り、1等を取れました。なので、今年もそこあたりで1等を撮りたいナー、と思っていました。そんな感じで、徒競走の走る表がとうとうクラスに配布されました。見てみると・・・・・・
なんと!!!私は・・・・・・「最終レース」にいました!!!!しかも、赤組は何人もいるけど、私と同じクラスの人は誰一人いないし、それに女子も私以外はいません!!!つまり、私は最終レースで超速い男子たちと走るわけです。絶対1等取れないよ、ってわけです。先生がわざわざ私のところへ来て「kurubibiさん、女子一人なんだけど、いい?」って聞いたんです。そこはもう決まってるものだからしょうがないし「あ、はい」って適当に答えたんですが、もし「嫌です」ってキッパリ言ったらどうなっていたのか、今考えてみたら面白いなーと思って、言えばよかったなと思いました。
それで一回だけ練習があったんです。もう、超キンチョーして、ガチガチでした。私は確か5人の男子と走ったんですが、その中でも今まで見てきたので、速い、と思って危険視していたのが3人、そして速いの?って感じのが2人。そしたら、その中で危険視していたうちの2人はやっぱ速かったんですが、あとの1人は簡単に抜かせちゃいました。練習では2位でした。1位のは、もうとてつもなく速くて100m13秒台出しちゃうんですよ。足に爆弾みたいな、ジェットみたいなのつけてんじゃない?って感じで、でも履いている靴はマジックテープの靴、っていう・・・・。(悔しい!!!)
そしてとうとう本番!!!頑張りますっ!!!
結局私は3位でした。ガーーーーーーーン!!!!
もちろんその爆発的に速いのが1位。そしてもう一人危険視していたのが、練習で私に負けたのが悔しかったのか分かんないですけど、2位。私は3位。まァ、ベスト3に入れただけでも満足しないと、って思ってるんですけど、やっぱ悔しい!!!ギリギリだったんですよ!!?その2位のと!!!ギリッギリで負けちゃいました。他の人たちは簡単でした。フフフ。楽しかったです。