kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

そしていよいよ

そしていよいよ、私が一番楽しみにしていて、緊張している「高学年リレー」が始まりますっ!!!!私は赤チームで、6年の中では一番最初に走ります。このチームのキャプテンは、なんと運がいいのか、爆発的に速いあの1等男子なので、ちょっと安心。私もこの「フィッシューズ」で頑張りたいです!!!狙うは「一位」!!!!
次は私です!!!私、バトンパス苦手なんだよなーーーー。今のところ、赤は2位。黄色に負けてます!頑張らないと!!!後悔しないように、精一杯頑張りますっ!!!
結構差は縮められたんですが、最後の最後まで黄色に追いつきませんでしたーーーーー!!!!超悔しいーーーーー!!!でも見てください!!!結構差が縮まったんですよ、これでも。フィッシューズが光ってる!!!
そして最後の最後、青チームが1位だったんです。アンカーのあの1等男子がものすごいスピードで追いつきます。そして青と最後の最後の数mで並んだんです!!!すごい!!!並ぶだけでもすごい!!!でもゴールはあまりにビミョーすぎて、分かりません。これはもう、順位発表にかけるしかありません。すると・・・・・・・
2位で青がよばれました!!!つまり・・・・・・
「1位」ですっ!!!!!私は特に抜かせたわけでもないけど、なんか嬉しいっ!!!!!最後の最後の、小学校最後のオリンピックのリレー、1位ですっっ!!!!ヤッターーーーーーッッッ!!!!!
私はあのトロフィー、触れちゃいました♪でも触った感触、思いっきり忘れちゃったけど。
最後の最後は全学年の項目、大玉送りで終わり。これも赤が2対1で勝てました!!!私はたったの両手合わせて4,5本くらいの指でしか触れませんでした。いっつもこんな感じで、あんまり触れずに終わるんです。でも楽しかったです!!!

そして赤組は・・・・・・・・
優勝!!!!最後のオリンピック、勝てました!!!533対648の圧倒的な勝利です!!!!弱肉強食!!!イエーーーーーイ!!!!
徒競走もソーラン節もリレーも、そしてハッピーちゃんもいて、楽しかったです!!!!
全く関係ないですがこの日のお昼休みに、また去年と同じようにダンスクラブが演技したんです。おととしのダンスクラブはダメッダメだったんですが、去年から入ってきた去年私の担任だった先生がダンスが得意で、その先生が去年からダンスクラブを受け持ったんです。すると、ダンスクラブはもう大技炸裂!!!新体操一筋タイプの去年も大活躍したKが、今年もダンスクラブのクラブ長。ダメダメなダンスクラブの演技の影響で去年はすっごく人数が少なく、6年は一人もいなかったのに、今年はすっごく去年のいい意味での影響で、なんとすっごくたくさん!!!Kはその中でも頂点、センターに立って踊りました。すごいです!!!やっぱり筋がいいんですよね、みんなと明らかに違うもん。そのダンスクラブのすごさを、私踊ってないけど(私は自然科学クラブ)撮っておきたい!!と思って、ビデオでずっと撮ってました。そして、家でもずっと自分のよりも、ダンスクラブばっかり見ていて、曲も全部覚えちゃいました。すっごく感動!!!ダンスクラブはもうすごすぎ!!!これもある意味爆発的でした。
楽しかったです、オリンピック!!!!!