kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

室内の鳥たちも

ショーが終わったら、今度は室内にいる鳥を見に。
と室内へ行こうとしたら、その近くの柵の中にある木の木陰に、ケージごとヨウムがいます!!!さっきのコとはまた別だと思うので・・・。日光浴?えらい。ビビやクルンは、室内の日光が当たる場所にケージを置いてあげると、嫌がって、ケージの中での影を探して、そこに逃げ込んだり、クルンはヒナの頃から飼っていたせいか、夜は新聞紙の中にもぐる癖があり、最近は昼間も新聞のなかで新聞をぐしゃぐしゃして遊んでいますが、その新聞の中にもぐりこんだり・・・。(昼寝もします)この子はえらいですねーーー。いくら木陰だと言っても。外ですからねーーー。
ア、アヒル!!アヒルって、もっそりしてて、かわいいですよね♪真っ白シロ。
さらに黒鳥まで!!!黒鳥も白鳥も、とってもかっこいいし、きれいだし、あの首のウニョーンって感じが、たまんないです。
かわいい・・・!!!!
もっほりもっそり、ブンチョウ。
遊んでます。
新しく来たそうです。アカコンゴウインコ。
あいかわらずの顔です。