kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

レア鳥発見!!!

結構よく鳴き声も聞くし、誰でも知っている、あの「ホーホケキョ」の鳥。そう、ウグイスです。聞いたことはあるけど、見たことってありますか?私はまだないんです。それに、野鳥を見にいこう!みたいな場所に行っても、なかなか見られないし、そこの人たちも「ウグイスはなかなか見れないから・・・・」と言っていました。
この日も聞こえたんですが、なかなかいないもので・・・・。
と、そこで!!!なんと!!!
まさかまさかの「ウグイス」に遭遇しちゃったんですっ!!!!
残念なのは写真が逆光なことですが、シルエットで分かりますよね?!「ウグイス」ちゃんですっ!!!気が済むまで、撮りまくりますっ!!!なんか今日、色々見れて運がいい!!!
ああ!!!行っちゃった。でも飛んでいく姿もパシャリ。
なんかすごい迫力。落ちてきたら、受け止めてみたいです。
と、そこでまた!!!またまた会っちゃったんですっ!!!そう、「ウグイス」ちゃんですっっ!!!かわいい♪
よくよく見てください!!このウグイス、鳴いてますっ!!!上を向いて鳴いていますっ!!!今日はなんて運がいい日なんだろう!!!ここでウグイス見た分、テストで悪い点取っちゃったらどうしよう。
ああ!!!ちょっと逆光だけど、ここでも鳴いているんです。ヤッターーーーーー!!!!