kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

マスコット

私は今年もオリンピックの赤組マスコットに当選しました。
去年と同じで、全校が赤組白組に分かれていて(1・3組赤、2・4組白)、それぞれ赤白が、マスコットを募集します。私は今までずっと描いていました。1年は赤組で、なんかよく分からない妖精で(多分近くの動物園にある妖精とかがいるトンネルが印象強かったからだと思いますが・・・)、2年は赤組で、なぜか全く覚えていないんです。描いたっけ?って感じです。3年は赤組で、赤い玉を持った恐竜。結構頑張ったんだけど無理で、ちょっとがっかりしました。4年は白組で、ゴージャスで鎖を翼に巻きつけた空想っぽい鳥。この年頃から鳥にとてつもなくはまったんです。でもこれも無理で結構頑張ったんで、ショックでした。でも選ばれなかった分、このマスコットをもとに、絵や図画工作が大好きで超熱心で怖い先生が提案してくれて、クラス目標のモデルになりました。結構嬉しかったです。でもやっぱり選ばれたかった、って感じです。5年は白組で、とうとう去年のホワイトタイガー!!!やっと当選!!!超頑張ったんで、超嬉しかったですっ!!!そして今年は赤組で・・・・・
「狼」を描きました!!!なぜ狼かというと、去年の結構前に行ったデザインフェスタで、超かっこいい狼の絵を描いている人がいたからです!!!すっごくかっこよくて、その時にもう「来年のマスコットは、赤組でも白組でもどっちでも、狼をベースにしよう。」と思ってました。超かっこよかったです!!!!で、狼の資料をかき集めて、色々描いて色々試して色々頑張って、やーーーーーっと今の形になったんです。
この子は「ハッピーちゃん」で、地獄の番犬だったんですけど(狼だけど)、鎖を引きちぎって、人間界にやってきた狼です。逞しいですよね。色々工夫して、頑張って赤組っぽくしましました。頑張りました。
本物は後で。今回は、記念品のハンカチ用や大きく張り出す用の線画などを描きました。大変でした。