kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

大群!!!

さらに今度は、暑いですが野外のショーも見ます!!!
少しショー会場まで遠いので、バスで行きます。「ワンワン」「ニャーニャー」言ってます。このバスに乗って道を行って、ショー会場のある場所まで行きます。バスは気持ちよかったです〜〜〜!!!
そしてショー会場につき、ショーが始まりました!!!二匹の犬、とってもかわいいです。首に何かつけていて、かわいい♪
すると・・・
羊の大群が!!!ドドドドとやってきます!!!すごい!!!
そして犬が羊をまとめながら、柵の中に入れました。羊たちの背中に乗って、羊を柵の奥まで入れていきます。
羊の毛そりで一番大変なのは、わき?あたりだそうです。そこをやるために、羊のツボを押すそうです。すると、腕がカクーーンと伸びます。そのあいだに毛をそっていくそうです。すごいです。何回もカクカクしてました。ツボなんてあったんだァ。
さらになぜかアヒルまで登場!!?なんかかわいい♪一羽ものすごく遅れているのがいるし・・・・(笑)。
面白いショーが終わったあとは犬を触ったり、写真を撮ったりしてました。かわいい♪