kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

猫事件

なんとすごい事件がおきました。名づけて「猫事件」。
おじいちゃんおばあちゃんの家に行った最初の日に、パパが寝た時になんだか猫臭いといっていて、たぶんまくらがいけないといっていて、でもまくらはなんともありませんでした。そして次の日、探すとなんと私の敷布団の足元に猫の尿がすってなくて、たまってたらしいです!でも私と妹とママは3人ならんで、パパだけ3人の足元の場所に横になって寝ていたので、被害があったのは私ではなくパパでした。でも、猫なんて飼っていないのになんで家の中に入るのかが謎でした。そして私が蕁麻疹で困っていた夜、私がやっとタイガーバームパワーで寝た少しあとに、猫の鳴き声が聞こえたらしいです。私が蕁麻疹のせいで眠れなかった時もなんかいか鳴き声は聞こえたけど、まさかと思っていたら、なんと!その鳴き声でママとおばあちゃんとパパとおじいちゃんがおきたらしくて、見たら、猫がいたらしいです!!こんな感じの猫らしいです。これはパパがアイパッドミニで撮った写真です。目が光ってます。とても大きいらしいです。(ごめんなさい、写真が横でした・・・・。)
そしてみんなで猫を追い掛け回したそうです。そしてとうとう猫はどこかのはじっこで、かわいくニャーニャー鳴いていたそうです。そして、かるく背中を押したら逃げて行ったらしいです。
あとから、おばあちゃんの友達にその話をして写真を見せたら「その猫、うちで寝てるよ。」といってました!犯人はその猫です!
ということで、その夜は私の蕁麻疹に、猫事件・・・・。すごいたくさんびっくり箱があった夜でした・・・・・(苦笑)