kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

三日目

三日目は栃木の井頭公園へ行きました。すると・・・・。なんと!シジュウカラがここに入っていきました!というより頭を突っ込むと、なにか緑色の物をくわえて出てきました!よく見てみると、イモムシです!なんだかふだん普通に立っているこの鉄の棒の中に、変なものがうじゃうじゃいるような気持ち悪い予感がしたので中身は見ませんでした。でも、シジュウカラにとってはいい食料箱ですね。
そしてボタンのたくさん咲いている、井頭公園のボタン園にも行きました。そこにはボタンがたくさん!こんなにきれいに咲いてます。
赤紫みたいな色です。
とってもきれいな黄色です。透明感がなんとなくある色です。
しろくてすっごいでかいです!
帰りにもいました!シジュウカラ!やっぱりイモムシくわえてる・・。本当にこの食料箱、利用されてるみたいです・・。でも何回も来るので、何匹もいるんでしょうか?想像するだけで気持ち悪っ・・・・。
アイスも食べました。
お昼ごはんも食べました。おいしかったです!