kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

初稽古

今回は私の住む地区の色々な道場に通う人たちがやる、初稽古がありました!!もうこの前に、私の通う道場だけの初稽古があったんですが、今回は地区の初稽古です。楽しみです。去年はまだ防具をつけていなかったので、この初稽古は受けませんでした。でも今年からは受けるので、頑張ります!!誰が教えてくれるのか、楽しみ・・・、と思っていたら、私の道場の先生でした。なので、私にとってはいつもどおりです。稽古の仕方になれているからには、ちゃんと上手くできなくては!!
まずは準備体操。そして素振りです。多分コレは「前進後退正面素振り」だと思います。一番前の列の白い胴着(みんなそうだけど)一番右側です。黒っぽい赤い胴で全身が写ってます。こうやって写真見てると、もっとちゃんと背筋を伸ばさなきゃ、とか色々注意点が見つかりますね。もっと頑張んないと。
稽古中。楽しかったです。でも、やっぱり冬休みということで、二週間くらい剣道やらない週が続いてしまったので、体が上手く動きません。早くエンジンかけなおさないと!!頑張りますッッ!!