kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

2013最終日

今日は2013最終日、2013,12,31です。
ということで、ママのほうのおじいちゃんおばあちゃんの家に行きました。
庭にはツクバミカンという、ちっちゃいミニサイズのかわいいミカンがなってます。なので、おじいちゃんと一緒に採りました。でも、時々メジロとかヒヨドリとかが食べた跡があるミカンがありました。そういうのは、取っておいてあげるそうです。
結構小さくて、かわいい。これをビビに渡したら、ビビが自分でむいて食べたりできたら、相当スゴイのに。ビビに似合うサイズですね。
取っておきます。鳥のおやつです。
こんなにたくさん!!