kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

ふぅ・・・

フェリーも乗り終えて、千葉県到着!
少し車で走っていると、富士山が見える場所がありました!せっかくなので、止まって写真を撮りました。
すると、乗っていたフェリーがまた元の場所へ引き返すために、進んでくのが見えました。それがちょうど運良く富士山とツーショット!なんか少しいいもの撮っちゃった気がします♪ナイス♪
すると、何か近くの木で鳥がいる気配が。見てみれば、うっすらとですが、メジロの姿が見えました!メジロなんて、久しぶりに見ました!!でも、運悪く今は鳥などを撮る時に役立つレンズはつけてません!!なんていう不運!ということで、いい写真は撮れませんでした。ごめんなさい。でも、一応とても分かりづらいですが、よく見れば、メジロが撮れていました!!
では、探してみてください。メジロ。でも、とても大変だと思うので、ヒントです。(ていうか、ヒントなかったらメジロ見つけるの、不可能だと思う。)というよりも、ヒントではなくアンサーですね。まず、真ん中に少し細めの木がクロスしてますよね?そのクロスされた上のほうに、細い枝がたくさんありますよね?その枝にいるんです。クロスのうち、右側にある木のすぐ左となりにいます。見つかりました?「クロスされた木の上側で、右側にある木の左隣。」難しいですね、うん、難しい。でも少し丸っこい「確かに!」というシルエットが見つかるはずです。頑張ってください。もっと私がいい写真さえ撮れれば・・・。
と思ったら、今度は上から何かが!!超カッコいい!!何アレ!!撮ってみました。これは一体・・・?よく分かりませんが、鋭い視線と嘴と爪、そして力強く迫力のある翼。カッコいい!!飛び方もいいですねェ〜。一枚目のあの羽が手の指になっているような、あの瞬間。あれなんともいえないんですが、大好きなんです♪なんか空気(空)を掴んで飛んでるみたいで、最高!!たまらないっっ!!!