kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

館山野鳥の森

そして館山野鳥の森に行きました!!森を歩きます。また野鳥見られるかな?
富士山も見えました!超景色キレイーーーーー!!!
前にカワセミを見た場所まで行きましたが、見れませんでした。じゃあ、さっき栗又の滝で見れたのは本当にラッキーだったんだァ。
でも、なんか違うのがいます!!急いで影を追って撮りました。コレ、野鳥撮る時につけるレンズなので、相当遠くにいました。それに鳥自体が小さいので、小さく写りました。
またまた探してください。う〜ん・・・、これは難しいですよ??
真ん中あたりに一本他のよりも太目の枝がありますよね?その太目の枝をすみからすみまで見てください。端から端まで、じっくりと。その太目の枝のすぐ右側にいるはずです。小さく少し茶色っぽいような灰色っぽいような、鳥のシルエットが。結構写真の中心あたりにいるので、よく見てください。探すの、難しい・・・。
今度は簡単です。また同じ鳥ですが、今度は赤い実のまわりにいます。写真の真ん中ですね。結構緑の上のほうにいます。多分簡単だと思います。それよりもさっきのほうが、枝と色が似てるし、ごちゃごちゃだし、大変だと思います、探すの。
カワセミが見れなかったので、また来た道を戻りました。
坂道がやけに急です。下手に転んだら、よくマンガとかであるように、ごろんごろん下までむりやり落ちて行きそうで怖い。ちゃんとしっかり歩かないと。転がり落ちてったら、カメラ一体どうなっちゃうんでしょうか?(粉々でしょうか?)