kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

イルカ?

今回は三日目です。もう三日もたってしまいました。帰国、帰宅はもう明日になってしまいました。とにかく楽しみマショーーーーーーう!
今回は昼にみんなで船に乗りました。理由は・・・・。イルカを見るためです。野生のイルカが運がよければ見られるかもしれないんです。どきどきです。
乗ったらまず最初にトビウオがいました。でも写真はとれませんでした。ごめんなさい・・・。今度はとれるよう、頑張りますっ!
そしてイルカは・・・・・。いました、イルカです!生イルカです、野生イルカです。しかもたくさん。でも背びれしか見れませんでした。でも見れただけでうれしいです!
そして見終わったあと、泳ぐ人は船のまわりで泳いで他の人は休んだり釣りをしてました。妹やいとこたちも釣りをしました。そしたらっ!なんと妹が釣竿を海に落としたんです。そしたら船の人が泳いで取ってくれました。とってもすごいです。とっても楽しかったです、船。
そして夜はグアムの中でも有名なショーを見ました。建物の中で二日目に見たのとはまたちがうショーです。とっても楽しかったです。撮影禁止だったのでとれませんでした。