kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

やっぱり海水浴っ!

もちろんあのきれいな海で海水浴だってしましたよっ!海水浴は必要ですよねっ!!
そして泳ぎました!最初はとっても冷たかったです。やけに外は暑いのに海の中は寒いと思ったら、当たり前のことでした。ちょうど海が影になってました。(苦笑)日のあたった海のほうにいったらあったかかったです。泳いだらとっても楽しかったです。最初は怖かったけどだんだん海の感じにもなれて奥へいけました。水中メガネをつけていたので海の中も見れました。とってもきれいでした。そしたらなんとっ!魚がいましたっ!ひらべったくっておいしそうな白い魚でした。そしてそれを何回も見ましたっ!でも最後にもう出ようと浜へ向かった時に、細長いのがいました。ママとかが細長いのがいっぱいいるといっていたけど私が見たのはひらべったいのだけで、ちがうんじゃないかと思っていたんですけど一回だけ見てやっとなんのことをいっているのか分かりました。
あとから見ていっていたんですけどたぶん「オニカマス」だといっていました。これはママが撮った写真です。分かりますか?
こっちにもっ!おいしそうっ!ひそんでます・・・・。
これはパパが一人で作ってました。すごくグアムの砂は固まりやすくて形になりやすくってやりやすい、といってホテルの部屋へ戻る時、「もっとやりたかった・・・・・。」といってました(笑)これはおじいちゃんが撮った写真です。
とってもたのしかったです!海!