kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

かっこいー!

ここはニュースでも「大雪」といわれて結構雪がまだいっぱい降ってます。そこでっ!テッテレーン!(効果音)
サンジ様登場ーー!せっかく黒モコモココートを着ているんだから、雪景色で撮ってみたいなーと思い、妹に板の上にサンジ様をおいてそれをベランダで、サンジ様に雪がぎりぎりあたらない場所で持ってもらいました。そして私は片手にカメラ、もう片方にかいちゅう電灯をもってやりました。
なぜかいちゅう電灯を持っていったのかというと、全部が雪で太陽の光が無くてサンジ様の顔も見えなくて逆光でシルエットだけだったので、顔だけを照らせば、背景は雪景色で、サンジ様全身がシルエットで顔あたりだけが光で照らされている、チョーーーーーーーーーーーーーーーーーーーカッコいいクールなサンジ様になると私は思いました。だからかいちゅう電灯!でも結構大変なのが撮影。妹は持ってるだけだからいいんですけど、私は片手でちょうどいい場所を照らし、よかったらもう片方の手でシャッターを押す。これが結構難しくてちょうどよく照らせてもシャッターを押す瞬間手がずれて光もずれたり・・・・。そしてやっと撮ったのがこれ!完全に顔を照らすのではなく首のあたりをてらすとかっこよく襟元などがきれいに全体的に照らされました。

ほかにもこんな写真も撮りました。雪景色にはあまりみえませんが、いいんですっ!サンジ様さえ輝いていれば!もうサンジ様かっこよすぎーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー