kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

私がお年玉で買った物。

私はお年玉で、こんなものを買いました!見てください。これは、・・・・・・。名前はよく分かりませんが、こんなものを買いました!これはパソコンで!デジタルで!絵が描けるというものです!いつも私が落書きしてますよね?あれはマウスでやっているのでいつもやるのが大変だし、きれいにも描けません。でもこれがあれば!この機械で絵をかくようのページがあるんですけど、もしかしたら落書きにも使えるかもしれません。ためしてみます。

ほら、こんな風に使ってます。いま、描き途中の画面の絵は、見本のページを見ながら一人でパソコンで読みながら、描いている絵です。下書きから真っ白のデジタルキャンバスに描いていきました。初心者向けので簡単でシンプルな猫の見本があり、次に少しレベルアップしたのがこれです。見本どおりに描いたつもりなんですけど、ページをいちいち変えて描くので頭に絵を入れないといけなかったから少しちがうんですけど、一生懸命描いています。よく名前が分からないけれど、見本にも猫の耳やしっぽをつけていたのでファイル名は「ねこむすめ」にしています。