kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

他にも色々野鳥が!

他の川も通って先にパパと妹はいっていたんですけど、じーっくり見ていたらまた白い物体が!また「パパまたへんなのいた!」といいました。パパと妹はちょうどちょっと先の曲がり角をまがりそうだったので、気がついてこっちへもどってきました。みたら、こんな感じの鳥がいました。また種類は分かりませんでした。でも白くてサギっぽくて足の先が白い・・・・・。頭にしっかり入れておきました。でもどこかでみたことあるような気がしました。
調べたら、またまたちょっぴり正解。「コサギ」でした。図鑑でも足指は黄色いと書いてあります。少しずつ鳥を見て名前まではいかないけれど、分かってきました。一番近くまで来たら飛んでいってしまいました。でも今回は撮れました。

ほかにも帰りにきつい坂をのぼりきったところで、やけに上がピーピーして騒がしかったので見たら、よく見ると逆光でシルエットだけですが、メジロです。実みたいなのをつついていました。メジロは柿やら実やら甘いもの好きのようですね。妹はあまりにも坂がきついので、パパと一緒に歩いて自転車をおしていたので、また「パパメジロいたー。」といったら、二人も駆け足でのぼってきてパパと私は写真を、妹は少し息切れしていたのでハァハァして休憩してました。
とても楽しかったです!サイクリングツアー。