kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

庭に来る野鳥達2

またおじいちゃんが柿を置いてくれたら今度は・・・・・・。なんとメジロがいました。しかも2羽でいっしょに仲良くきました。

全然おかまいなしでおじいちゃんとおばあちゃんの庭の植物をわたって遊んでいます。

この子はあの時のヤマガラです。いろいろな野鳥達がおじいちゃんの用意した柿によってきます。野鳥って柿好きなんだ・・・・。

外に出てそーっと、そーっと。

おっ、いい写真撮れました。なかなか逃げないで、私がどんどん近づいているのに気づいていながらも、柿に夢中でつついています。食いしん坊で危険を感じない(危険じゃないけど)メジロを一枚!

おじいちゃんとおばあちゃんのお庭の周りにもたくさん野鳥が集まっています。たった3種類、ヒヨドリメジロヤマガラだけなのにたくさんで集結しているみたいです。みんな柿が大好物ですね。

メジロがひとりじめしている柿を見つめている(?)ヤマガラ