kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

カワセミ

なんと今回は・・・・・・・・。あのずっと見たかった・・・・・・・・・。「カワセミ」を見ちゃいました!私がずーーーっと見たかった唯一の野鳥なんです。かわいいー。始めてみました!カワセミなんて。やったー!カワセミは体に比べて大きな顔と長い嘴で、背中はきれいな色です。別名「ヒスイ」とも呼ばれています。川や湖、海岸のマングローブ林などにすみ、水に飛び込んで魚やエビを捕らえます。ツゥッピーやチッ、ピッと鳴くらしいです。やったー!レア野鳥見ちゃった!

あっ、木の影に行っちゃった!真ん中にいるの、分かりますか?

ほら、今度は木に止まった!近くてやりやすいです。ちなみにカワセミの写真を撮っている時は№3レンズです。やっぱりトビや雲、月などで練習しておいてよかったです。もししてなかったらいきなりでは、こんなしゃしん撮れなかったと思います。

これが、今回の写真の中で一番気に入っている写真です!ほら、カワセミの特徴のきれーいな背中も見えるし、きれいにピントもあってるし。とってもきれいです。見れてよかった、カワセミ