kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

新しい習い事「剣道」

私が今している習い事は、そろばん・ピアノ・英語・アトリエ(絵の教室)です。考えてみると・・・スポーツがない!なので私は大なわでもみんな連続とびができて私だけできない感じがして、鉄棒もマットも得意じゃないし、水泳はまぁまぁ。体育はもう全然無理です。なのでスポーツというか運動をしたらいいんじゃないかと思い、妹がパッと浮かんだのが「剣道」だったんです。
今日、25日火曜におためしで見学に行きました。するとみんな声も大きく礼儀正しくてめっちゃカッコよかったです。私と妹も体操や簡単な運動だけやらせてもらいました。でも結構体が私硬いのできつかったです。一つだけダメなのがありました。そしてもう少し声が自分でも出たらいいと思いました。そして今度また習うか習わないか決めるんですけど、もうヤル気満々で来てたのでもう、習うことにしました!
なのでこれを買いました。「竹刀」です。思った以上に重くて振り回しているのもすごいと思いました。

これは入れ物です。

中に入れるとこんな感じです。模様が少しあやしげな感じの不思議な模様のケースです。これから剣道、がんばるぞー!