kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

またバードウォッチング

またもやあのカワセミを見れた近くの公園へ行きました。最初に見たのは・・・まさかのトビ!トビで始まりました。しかも変な場所に止まってる。運動場の所に。まだ運動場が使用時間になってないからべつにいいけど・・。

獣道ー、トンネルー、クーサー葉っぱらー♪(トトロ、散歩の歌)

この子は今回出てきた初登場、「キアシシギ」です。そのなのとおり、黄色のアシのシギです。名前が分からなかったけど、看板をみて調べました。こうやって調べて探すのも楽しい♪

さあ、前よりあんまり野鳥がいないから向こうへ行こうか、と言って動く準備をしたら・・・・・・。私たちよりもっとすごいさすがプロって感じのカメラを持った人が「カワセミ、ちょっと遠いけどいますよ」って声かけてくれました。みたら・・・・・ホントだ!遠いけど十分見える範囲にまたレア野鳥、カワセミちゃんが!すごい。やっぱずっと待ってないといけないんだ、バードウォッチングって。

ほら、またあの木に止まった!きれいなアオの背中が見える・・・。シャッターチャンス最高です。声かけてくれた人、ありがとう!!