kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

シャボテンの温室

なぜかここでは「サボテン」のことをおみやげやでも温室でも「シャボテン」と書いているんです。そうとも呼ぶんですかね?
これは「矢毒キリン」というシャボテン。これは実は・・・おそろしいシャボテンなんです。このシャボテンの現地では矢の毒に使われた凶悪な植物。矢毒キリンの乳液が肌にふれればかぶれる危険性がある。ほかにも目に入ると最悪失明することもあり、外見は普通のシャボテンだがこいつの乳液には注意が必要らしいです!

これもなんかのシャボテンか植物か。水がたまってるのを背伸びして撮りました。

こっちはしずく。ちなみにさっきのもこっちのも№4の近く用グリグリレンズで撮りました。うまくレンズも使い分けているんですよ。

このこは「シロムネオニオオハシ」いいのが撮れました、追加!