kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

白玉作り

白玉は白くたまの形をしていて、ぷるぷるもちもちです!その白玉を作りました。まず、白玉粉をボウルの中に入れ、75ccの水をちょっとずつ入れ、てでよくねりました。すると、かたまって集まってきました。

次はそのさっき作った生地で白玉の玉を作ります。そして熱い熱いお湯にポチャン!です。するとだんだん作った白玉が浮いてきます。その浮いてきた白玉はお料理の中にパパが入れました。


完成しました!白玉もお料理も全部、美味しそうです。妹の白玉は小さく、かわいいです。私のはウズラの卵よりも大きく、デカイです。パパは妹のちっちゃい白玉のほうが好きだって言ってました!!とりあえず、美味しかったです。