kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

買ってもらいました。

今回はママのおじいちゃんおばあちゃんの家にきましたーっ!さっそく、おもちゃを買ってもらえました。本当は妹が「ズーブルズ」というおもちゃのお城とたまを一個ほしかったらしいです。ズーブルズとは、たまの事で、もともとは色とりどりのまん丸です。でも、そのたまは開くことが出来ます。開くと、動物になるのがズーブルズ。妹はそれがほしいと言っていました。
私はカメラが大好き。だから、すごくいいカメラを買いたかったからお金をもらうことにしていました。
けれど、おもちゃ屋さんにいってみたら、ズーブルズがありませんでした。だからおじいちゃんおばあちゃんがほかのおもちゃを買ってくれると言ってくれました。妹はシュシュルンというおもちゃを買ってもらいました。シュシュルンとは、簡単にかわいいあのシュシュが作れるおもちゃです。まず、本体(白とピンクの細長いもの)にゴムをとおします。そしたら次に細長い布をとおします。そしたらとおしたゴムをとり、むすびます。たったこれだけでシュシュは完成っ!本当に髪どめにも使えます。


私も本当は買ってもらわないはずがおじいちゃんおばあちゃんが買ってくれました。わたしは、「チェンジアクセ☆ビズペッツ」というおもちゃをかってもらいました。これはまず、緑のけんのようなもので糸をこていし、動物の顔や手や足、小物などをとおします。そしたら、こんなかんじのものになります。

そしたら、ねじったりすると、どうぶつのかたちにもなります。ちなみに、私が好きなのは、とうめいのクマちゃんです。妹は、紫のウサギです。

そして、ほそながいまましばれば、ネックレスやブレスレットにもなります。ちなみにママが好きなのは水色のねこで、パパが好きなのがピンクの犬です。