kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

楽しい3人のクッキング。

今日はお休みです。(学校が。)妹と私とママの三人でクッキングをすることにしました。
今回作るのは「蒸しケーキ」です。ミニサイズの。さっそくこれで卵の白身をまぜます。これを長い間まわして、クリームじょうたいにしました。これは、私の仕事です!

私が混ぜている間、妹はチョコ板を切っていました。でも、むずかしいからとちゅうからママがやりました。いちおう、妹の仕事です・・・?

次は、ボウルでバターとさとうをまぜました。そのときは白かったです。次にこの二つの卵のきみを入れてまぜました。

混ぜたら黄色くなりました。

次に、さっき切ったチョコとメレンゲとさとうを混ぜて、また混ぜました。最後はしゃもじでふっくらと混ぜました。