kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

サンタさんからのプレゼント(妹の)

いっぽう妹も遊びはじめました。妹のは「かなえておねがいチャームDXハッピーミラクルセット」といいます。作り方はまず、チャームになる下の色の付いたものに紙をひいてきらきらのスパンコールやビーズをこのちっちゃな紫のスプーンでチャームの中に、いれてかわいくします。ほかにも、さっきしいた紙にシールを貼ったり、おまじないを書いたりしてもいいらしいです。チャームには、おまじないの種類があって、一つ目は恋のおまじないです。二つ目は、自分のおまじないです。三つ目は、人気のおまじないです。一つ一つそのおまじないがちがくて、「自信が出てくる!」「スタイルが良くなる★」「歌が上手になっちゃう♪」「片思いの人がふりむいてくれちゃう!」「好きな人が夢に出てくる★」「おしゃれセンスがアップする!」「みんなのアイドルになれちゃう!」「誰とでも仲良くなれちゃう♪」これは全部おまじないの種類です。説明書に書いてあるとおりに書いたからマークや書き方がかわいいです。
さて、それよりも説明説明!

そしたら、チャームの上にかぶせるとうめいの物をさっき作ったチャームにかぶせるようにセットします。そしたら次に紫色の本体にももいろの小さな部品を、セットします。セットするときには、本体を開きます。そしたら本体をしめます。チャームのはじっこを本体にさしこみ、星型の部分を押します。そしたら、さっき本体にセットしたももいろの部品がチャームにはまってチャームがじょうぶになります。そしたらそのももいろのさしこまれた所に、かわいいかざりをつけて完成ですっ!

やっとチャームが完成しました。こんな感じです。かわいいです。持ち歩きたくなります。これは普通のチャームだけど、これはDXだから大きなデカチャームも2つついています。チェーンも付けられてキーホルダーにもなります。
かわいいです。