kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

!写真コンテスト!

キウイがりは、けっこう時間がかかりました。だって、あのりょうのキウイだもんっ!キウイを取り、葉っぱ掃除もし、すごく体力を使いました。でも、写真を撮るならばまだまだパワーはあります!まんたんですっ!
ということで、パパと妹と私で写真コンテストをすることにしました。私が出した写真は3枚です。一枚目はこれっ!これはおじいちゃんおばあちゃんのお庭の床でとりました。土のところにカメラをつけて・・・。そして撮りました。お庭にはまだきれいなもみじの木があります。その落ちた葉っぱです。この写真の題名は、「アリ目線」です。アリ、ちっちゃくあまり働き者ではない(ファーブル昆虫記にそう書いてありました)虫です。その虫から見る景色です。以外にきれいです。働かないでこういう景色を見るなんてうらやましいです。ただ、人間に踏みつぶされるのは・・・・・・。

二枚目はこれですっ!これは二回のベランダから撮った写真です。これはもみじの木です。角度を気にしながら撮りました。さくなどがあったから撮りづらかったです。この写真の題名は「秋のもみじ」です。とってもきれいな写真です。

三枚目はこれっ!この丸い場所にちょうどもみじがありました。しかも後ろには大量の赤や黄色やオレンジの葉っぱがいっぱいです。だから撮りました。この写真の題名は「葉の川」です。パパや妹の写真は出せません。ごめんなさいっ!あと、しんさいんもいないので1位も2位も3位もなにもいません。