kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

!!ミカンがりっ!!

写真コンテストの後、ママとパパが買い物に行きました。私と妹は家に残りました。そしたらおじいちゃんといっしょに前も言った、ツクバミカンを取ることにしました。こうやって、はさみで切ります。普通に切ります。そしてむちゅうになり、どんどん取りました。どんどんどんどん取りましたっ!

どんどん取ったら、なんとっ!108個もツクバミカンを取りました。そのうちの1個をほとけさまにあげました。そのうちのまた1個を私と妹が食べました。おいしかったですっ!つまり・・・・・。108−2=106です。だから106こ家にもって帰りました。