kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

!!キウイがりっ!!

そういえば前、キウイのことを話しましたね。あのキウイがいよいよ、とってもいい時期になりましたっ!!やっとキウイがりができます。うれしいです。取ったのは、私と妹とパパとおじいちゃんの4人です。しかし、4人だけでこれだけのキウイ、取れるのでしょうか?1000個以上はあると思います。

こうやってキウイを包むように持ち、少しかたむけるようにすると、「ポキッ」となり、簡単に取れます。これをどんどんやっていくうちにどんどんたまってきました。どんどんふくろにいれていかないとっ!

これは、今までとったキウイです。一ヶ所に集めました。それにしても、すごいりょうです・・・・・・。私も一回見たときはスゴイビックリしました。でも、まだおわりじゃありません。まだ、キウイはあります。枝をはだかんぼにしないとっ!!!!!あぁ、大忙しっ!!!!!
このあとは、落ちた枯葉を集め、そうじもしました。すごい体力使いました、以外に。