kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

「サンタクロース」です。

さて、ここのところぜんぜん、今週のお題に答えていませんでした。でも、今回は答えますよぉーっ!!
今週のお題は「サンタクロース」です。もう、12月にはいりました。12月と言えば・・・・。クリスマスです!12月25日は子ども達みんなが大好きなクリスマスですっ!クリスマスが子ども達は大好きですっ!特に私は大好きですっ!去年は、クルンが来たからねんのため、クリスマスツリーは出しませんでした。でも、今年は出しましたっ!運よく、クルンもビビも怖がりも近づきもしませんでした。ツリーの写真はクリスマスまで、お楽しみです。まぁるいオーナメントや外国で買ったオーナメント。いろいろな思い出のつまった1つ1つのオーナメントをかざっていきました。てっぺんの星がないからママがトナカイの手作りの帽子をかけています。ツリーはもうかんぺきです。
ほかにもクリスマスグッツはいっぱいあります。たとえばこれっ!私のは水色のシナモンのかいてあるソックスです。妹のは緑などでキティのかいてあるつりーです。私はこれがだいすきです。前から気に入っています。

これは、ペンギンとちっちゃなツリーです。ペンギンはチョーかわいくありません?前、ママのほうのおじいちゃんおばあちゃんがかってくれたんです。リースを持ち、マフラーと帽子をしていて、とってもかわいいです。後ろのツリーもちっちゃく細かくかわいいです。もう、クリスマスグッツはどれも全部かわいく楽しく大好きですっ!
ン?ところで何がもらいたいかって?サンタクロースさんに?それはですねぇ。私は、ごにょごにょごにょごにょで、妹は、ごにょごにょごにょごにょです。さて、何でしょう?ヒントは・・・。やっぱりあげませんっ!