kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

まきばで馬に乗りました。

こどもの国のまきばに行って馬に乗りました。これは、妹が馬に乗っているところです。妹は、馬に乗るのが初めてなのでとてもよろこんでいました。私は、初めてじゃないけど久しぶりなのでちょっとこわかったです。以外と前、後ろ、右、左と大きくゆれました。さくのまわりをいっしゅうしました。おりるのもちょっと大変でした。でもとても楽しかったです。
ほかにもウサギやモルモットなどもさわりました。暑かったからひかげにみんな集まっていました。とってもフワフワで気持ちよかったです。
ヤギにエサあげもしました。カップに入っている、エサを手に乗っけてあげました。なめてヤギはエサをうけとりました。何回かやっているうちに、手がネバネバしました。さくの中にいるヤギにあげようとすると、さくに手をやってエサをほしがりました。エサがほしいからとなりのヤギをつのでたいあたりするヤギもいました。だからそのヤギには、エサはあげませんでした。