kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

いろいろな物を食べました。

風鈴市に行っていろんな物を食べました。これはイカ焼きです。なんだか急に私が食べたくなって買いました。買うのに待つのがとても大変でした。暑かったし、ずっと立っていました。でもやっとのことでげそ焼きを2つもらえました。とてもおいしかったです。幸せでした。

これは、かき氷です。これは毎年来たら食べると決めている食べ物です。私はレモン味、妹はメロン味です。とてもシャキシャキしていておいしかったです。でも、作り方にはびっくりしました。まず、シロップを入れてその次に、氷を入れて次に、またシロップをかけて今度はまた氷を入れていました。私は初めてこんなにかけて、のせてのくり返しのかき氷だなんて見ました。最初はかき氷はかきまぜていいというのを知らず、氷だけで食べていたのでつまんなかったです。

これは、ラムネです。私は、ラムネのビンはすべて青色かと思いました。緑のときはびっくりしました。ビー玉も緑でした。ビー玉は、お店の人がやってくれました。いれた瞬間、あわがブワーッと出てきました。ラムネはとてもひんやりしていておいしかったです。おかわりがしたかったです。

これは、わらびもちです。私は、はじめてわらびもちを食べました。私は抹茶、妹はきなこのわらびもちを買いました。入れ物がとてもかわいかったです。金魚やヨーヨー、花火などのかかれたカップです。おいしかったです。家におみやげの時には、食べていないゴマ味も食べました。

これは、とんとこあめです。風鈴市では、毎年必ずやっているのがこのあめ作りなんです。ネローンとした、あめがとろとろになっている物をほそながくして、あめを切るようのほうちょうで、手早くあめを切ります。これは、一番毎年楽しみにしているものです。いつも、きなこ味しか買ってないけれど、今年は、さらし味も買いました。美味しいと思います。