kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

シャーベットを作りました。

今日、ママと妹と私で、シャーベットを作りました。これは、フルフルフローズンシェイカーです。進研ゼミのふろくでもらったものです。この中に、氷と塩と水を少し入れました。そしてその上にジュースを入れられる、物をセットしてその中に、好きな味のジュースを入れます。今回は、みかん味のジュースを入れました。そしてふたを閉めて、五、六分シェイクします。一回はかってふって、中を見てみたらただのジュースのまんまでした。だからもう一回たくさんふってやっと少しシャーベットのかたまりができました。それでもう一回ふりました。今度は、ちゃんとしたシャーベットになりました。うでが痛かったです。

これは、出来上がったときのシャーベットです。やっとのことでできたシャーベットだけど、量は、ほんのすこしです。でも、ふっただけなのにひんやりしていてとってもおいしかったです。でも、いそいで食べないと、すぐにとけてしまいました。ジュースの味をかえると、シャーベットの味も代わるから、ほかにもグレープや、マンゴー、アップルなどもできるそうです。美味しかったです。