kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

フェスティバル

私の学校のフェスティバルがありました。
私のクラスは、食べ物についての劇をやりました。タイムスリップをして、色々な時代へいき、食べ物について知っていく、というストーリー。私はところどころでクイズを言ったり、マメ知識を言ったりする役でした。上手くいきました。よかったです。
妹は教科書に載っている「かえるくんとがまくん」の色々なシリーズの音読劇をやりました。ちっちゃい2年生が頑張ってやっていて、超かわいかったです。メッチャかわいかったです。
そして去年(4年生の)私の担任だった先生は、また4年生を受け持ち、またまた「ごんぎつね」をやりました。覚えていますか?去年はごんぎつねのあやつり人形劇をやりました。今年は歌などが去年より少し多く入り、劇をやっていました。人形はなしで、です。そっくりな内容でしたが、とてもよかったです。
他にも色々なクラスがありました。合奏やダンスや合唱をやったり、音読劇をやったり、ボディーパーカッションをやったり・・・。面白かったです。楽しかったです。いい思い出になりました。楽しかったですッ!!♪☆