kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

表紙

私のクラスから1人転校することになった男子が出てきました。
その男子にプレゼントを渡すため、男子がいないときに先生やそのパーティーを開く係の人が中心になって、考えました。それで、手紙を書くことになりました。一人一枚紙をもらい、そこに文章を書き、絵も描いていいそうです。そして、学校の色々なところで先生がちょうどすれ違ったりする時とかに、クラスの人を捕まえて、写真を撮りました。そして、その印刷された顔写真を貼ります。これで、その子への手紙は完成です。
私はこの手紙の表紙を描くことを頼まれました。なので、私はОNEPIECEの絵を描くことにしました。その子はОNEPIECEが好きらしく、ОNEPIECEの服を着ています。それにいつもエースという、ルフィの義理の兄にあたる人の服を着てます。ファイルだって持ってます。なので、ルフィとエースは必ず描くことにしました。もちろん麦わらの一味は全員必要です。そして、マンガ持ってる人は見てみてください。マンガ69巻の表紙に、超カッコいい真剣な表情のルフィがいますよね??それをモデルにしてルフィをまず描きました。そして、色々な形のわくを作り、その中にキャラをどんどん入れていきます。まずは麦わらの一味、そしてローもいるし、そしたらドフラミンゴも。モチャも・・・・。となりたくさんのキャラで埋め尽くしました。鉛筆で白黒にして描きました。結構白黒のОNEPIECEもカッコいいんですよね。では、いきますよーーーーーーー!!!!!
ロジャー、スマイル、ベルメール、ビビ、白くま、白ひげ、黒ひげ、エース、シーザー、マリーゴールド、サンダーソニア、ハンコック、ルッチ、モネ、ブルック、フランキー、ロビン、Z(ゼット)、アイン、ビンズ、ヴェルゴ、シャンクス、スモーカー、クロコダイル、アルビダ、バギー、青雉、レイリー、ラブーン、ドフラミンゴ、ベビー5、バッファロー、スカーレット、インディゴ、シキ、ペローナ、モチャ、ゾロ、ナミ、ウソップ、サンジ様、ゼフ、ガープ、くいな、モモの助、きんえもん、メリー、ドラゴン、センゴク、コビー、ヘルメッポ、そしてルフィです。結構たくさんいますよね。全員ここに書いたか分からない。それと、分からなくならないように英語でカッコよく名前も小さく入れました。分からないままだと面白くないので。そして、裏に私のサインを入れていい、と先生が言ったので、入れました。これで、完成です。すごく楽しかったです。
お別れクリスマス会は、そのこの友達は涙でした。そのこも涙でした。ある子は号泣してる子もいました。すごかったです。他にも遊んだりしました。楽しかったです。先生も泣いてました。みんなして、涙ですね。元気でねーーーー!!!