kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

キウイがり

今年はママのほうのおじいちゃんおばあちゃんの家に、キウイがりに行きました。
おぉ!いっぱいなってます!ジャンジャン採りますよーーーーーー!!
採り方にもコツがあるそうです。ただつかんでもぎ取るのではなく、持って、人差し指の爪でピッとつるを切るそうです。そうすると、周りのキウイも一緒に落ちちゃったりしなくて、いいそうです。なるほど、なるほど・・・。
なんか変なのありませんッッ!?
お庭が綺麗・・・。コレを絵に描くの、ものすごく大変そう・・・。
なんかすごく影と光の差があるかっこいい一枚。虫と葉。何の虫でしょうか?分かる人、いますかーーーー??全く分かりません、虫は。でも面白い写真で気に入りました。アトリエの写真がとても上手い先生に教わって、それを実践してみた写真です。あるモードに切り替え、光が一定の場所に当たっているものを撮ると、まわりが真っ暗になり、それだけがピカーッとなる、写真。マンジュシャカ畑でもやってみたんですが、うまくいきませんでした。今回はまぁまぁ上手くいきました。前、ここで何か花を撮ってすごく偶然でその撮り方ができて、「すごい!こんなの撮れちゃった!」と言っていた記憶があるんですがー・・・。あれは本当に偶然でした。
おかげでこんなにキウイはいっぱい!大量大量!!キウイは美容にいいらしいです。(美容なんて気にしないけど)美味しいし、大好きです。キウイ。早く食べたいな。
おまけに魔女が来てくれましたよー!また出てきましたよ、この魔女。飛んでます。私もマスク姿で飛びましたよ。風邪気味なんです、今。でも剣道はやけに「声が大きい!」とほめられます。でもせきはしてますが。
楽しかったです!キウイがり!さっそくやわらかくなったら、食べたいですね。この記事かいてたら、どんどん食べたくなりました。