kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

色々

何ですかっっ!?このキャラクターはァっっ!!!??!?
ブンブンゴマも作りました。色々教わりました。楽しかったです。最初は上手くブンブン鳴らなかったんですけど、だんだんやっていくうちにコツをつかんでいき、ブンブンとなりました。楽しかったです。家にこれのプラスチックのを持っているんですけど、プラだと「ピーーーッ!」と鳴ります。このブンブンゴマは竹でできています。竹だと「ブゥーンブゥーン」という音が鳴りました。楽しいっっ♪♪!
そのあとに先着50名のプラネタリウムを見ました。「秋の夜空をたどる旅〜エチオペア王家物語〜」です。面白かったです。前もプラネタリウムを見ました。楽しかったです。どうも私、正座とか星とか空とか宇宙とかには、興味が全くわかないんですよね。でも私の隣にいるR君はロケットとか宇宙とか大好きなんです。下敷きもロケットの柄です。「そんなに好きなの?」と聞くと「うん」と笑顔で答えたくらいです。何で宇宙とかに興味がわくんだろう??謎です。