kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

2013ジャパンバードフェスティバル

今年も!「ジャパンバードフェスティバル」に行きましたっっ!!ママはアニマル教室へ行っていて行けませんでした。なので、パパと妹と私で行きました。
行くとまず最初に狙っていた船上バードウォッチングの予約に行きました。すると・・・。もう朝早くに並んでいて予約はとっくのとうに終わってしまったそうです。なので、船上バードウォッチング予約ならず。少し残念でした。なので少し近くに白鳥がいたのでそこに行きました。
白鳥は二羽いました。写真を撮ってるとー・・・。運良く白鳥が伸びをしてくれました。スゴイスゴイスゴイッッ!!なかなか見られない白鳥の伸びが見られちゃいました!!今のうちに写真を撮っとかなきゃ!ナイスシャッターチャンスッ!!ということで、撮れた一枚。なんだかすごい!鳥を描く人って、きっとこういうのを何回も生で見たり写真で見たりして、翼とかの羽の並び方や仕組みを知って、それで描いているんですよね。すごいです。見習わなくちゃ。最近私、頭がОNEPIECEでいっぱいなので、少し鳥愛が薄れてきているし、鳥の種類とか名前とかの知識系も忘れかけてきていて前の私のほうが詳しかったかも、という状態なので、このバードフェスティバルでОNEPIECE愛は燃やしつつ、鳥愛をまた復活させたいと思います!それに最近は正直あまり鳥を撮っていないので、頑張ってカメラの腕も上げたいです!カメラも最近本格的には撮れていないので、またカメラ愛も取り戻したいと思います!それ、今日の目標です。「ОNEPIECE愛を燃やしつつ、鳥愛とカメラ愛を復活させる!」です。頑張ります。それにしても、でかい白鳥の翼は迫力満点!!
って、またっ!?
またっっ!?!?
すごいー・・・・、伸び3回もやってくれましたよ。披露してくれたんですかね?白鳥さん。超かわいいです。まったりしてます。
この手賀沼地にいるコブハクチョウは、コハクチョウなどの野生種とは異なり、飼い鳥として、ヨーロッパから日本に持ち込まれ、公園や動物園などで飼育されたものが、逃げ出して繁殖したものといわれる「外来種」だそうです。なのでこのコブハクチョウ手賀沼地で飼育しているものではないそうです。外来種ですね。でも、かわいい♪それに二羽もいますし。