kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

上から見る我孫子。

なんと!上から見る「あびこ」がありました!これは建物の高い階から見た景色です。すごい!!これこそが「あびこアート」なのでしょうか??
んっ!?あれはーー・・・、あっ!懐かしい。「河童」ですね。前来た時は3匹しかいなかった気が・・・・。でもちゃんと4匹いますね。みんな不気味なようなかわいいような・・・・。そういえば、私の学校に「河童」とあだ名のある子がいます。その子はちょうど名前の最後に「か」が付くことから、なぜか「河童」となりました。なので「○○河童」と呼ばれています。かわいそうなような・・・。でも私だったら河童ってあだ名、気に入るな。だって私は変わったものが大好きですから。他にもそのこはたくさんあだ名を持ってます。でもやっぱり時間が経ってもずっと頭の中に残る愛着のあるあだ名は「河童」です。河童パワーですね。
おっ。スズメ一族も。大勢でどこへお出かけ?雨も降り始めてるのに。
他にも最後にケシゴムハンコ作りをしました。私達が来た頃はギリギリセーフでやらせてもらえました。でも、入ったのが遅かったので出来上がるのもみんなより遅かったので、最後になりました。なのでスタンプとかも自由に使えました。楽しかったです。
妹はシジュウカラ、私はオリジナルの絵柄でオオルリを彫りました。妹のシジュウカラはもともとある絵柄です。オオルリは私が集めている鳥のピンバッチの一つを見本にして作ってみました。うまくできました。3枚はがきに押しました。そのうち1枚を置いていく、というものがあるそうなので、1枚おいていきました。飾ってくれるそうです。嬉しいですね。飾ってもらえるなら。