kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

川でいいものみーっけ!

マンジュシャゲ畑のすぐ近くに川があります。そこにもいってみました。川の水はとてもきれいでした。来るときにわたった橋から川を見ていても、そこからずっと離れているのにもかかわらずそこの砂が見えます。それほど水はきれいでした。
さて、川に行ってみたら色々な形の石がありました。それを何個かもって帰り家で模様を描いてネックレスやかざりものにしようと思い、動物やモノに見える石をひろっていきました。
ん!中には水色のすてきな宝物も!ほしかったんです!

ほら、これです!何だか分かりますよね?「シーグラス」です!シーグラスはもともとガラスのはへんなどで、川に流され石にぶつかったりしながらまるくなっていった物なんです!私、前からこれがほしかったんです!これでオリジナルネックレスが作りたかったんです。家で頑張って作ってみます!