kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

深海の生き物・・・・!

いよいよ深海の生き物になりました。私は深海はフクロウナギやそういうこわい生き物がいやで、すこしどきどきしてきました。そして見たものがこれです!なんか、・・・・思ってたよりずっとこわくありませんでした。みなさん、これ、何かに似ていませんか?クルンとビビの体の一部です、そう、鳥の・・・。
足です!鳥の足に似ていませんか?!そのことからなんてシンプルな名前、「トリノアシ」と言う名前でした!たしかに鳥の足みたいです。・・・。
おや?この中にもう一つ怪しい生き物が・・・?

これです・・・?なんだかでっかいダンゴムシみたいな・・・。この謎の生き物の正体は「ジャイアントアイソポッド」というみたいです。とても不思議な生き物です。深海に少し興味を持ちました。