kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

記念に買いました。

これは記念に買ったものです。今回は色々買ってもらいました。これは、したじきです。野鳥のしたじきです。水辺のしたじきが私ので、森のしたじきが妹のです。裏にはおもてに出ている鳥の種類が書いています。とてもかわいいので二人とも使っていないで、かざっています。

これは、ピンバッチです。黄緑の鳥のマークのピンバッチは、スタンプラリーでもらった物です。二人ともおばあちゃんに買ってもらったお気に入りのベージュの帽子に付けました。おそろいでうれしいです。
もう一つはそれぞれ好きなのを買ってもらいました。私のはシジュウカラという野鳥です。この前、バードカービングで作った鳥です。お腹のところにある黒ネクタイのような黒い線がある、ちっちゃい野鳥です。下のほうにあります。妹はメジロです。妹もバードカービングで作った鳥です。わざとじゃないのにバードカービングとそろっちゃいました。緑で目の周りが白いのが特徴です。このピンバッチも帽子に付けました。ピンバッチコレクションもいいかもしれません。

これはバードコールです。みなさんはバードコールを知っていますか?バードコールは上についている鉄をねじって「キーキー」という音を出し、野鳥をおびき寄せる道具です。左の赤いのがママが買った新しいバードコールです。右の木でできているのが私のバードコールです。私はもう前からお気に入りのポシェットに付けています。ママはまだバックには付けていません。

これは、パパが買ったものです。パパは、キャップを集めています。だからこのミミズクのキャップを買いました。とてもかわいいキャップで、私も気に入りました。