kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

まだおわっていませんよー!

水族館でいろいろな物を見てきました。サメやエイにふれあったり、ペンギンを見たりほかにもいろいろなことをしました。次は、鳥類園です!かさいりんかい公園には、水族館と鳥類園の二つあります。さっきは、水族館に行ってきました。ということはー・・・、次は鳥類園です!
木のたくさん生えた道をとおって看板を見つけました。掛川花鳥園みたいに大きな場所に鳥を集めているのかと思えば、ただの道だけです・・・。(おかしいなぁ)と思っていたら、道のあちこちに木の板がありそのきにはすき間があってそこから、とてもいいカメラを持っている人たちがたくさんいます。そして、真剣に木の板の先を見てカメラをかまえています。その板の先を見てみたら野鳥がいました。オナガです。頭は黒く体は白く尾が長く青いとてもきれいな野鳥です。見つけづらいから矢印を付けておきました。羽づくろいをしているから顔が見えません。これは、自分で探すようなものでした!