kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

妹の運動会です。

今日は妹の幼稚園の運動会です。私達が行く最後の運動会です。だって妹は年長だからです。妹のしたはいないからこれが最後の幼稚園の運動会です。今年からはカメラで写真を撮るのもとっても大好きになったからとてもいい思い出にしたいです。
まず全校のみんなと校歌を歌い園長先生の話を聞きました。でも私はほとんど見ていません。だって学校で一緒の仲のよい友達がいたからです。私のおうちのシートの上でプロフこうかんやお菓子こうかんなどをしました。それから年中や年少の競技が終わりました。いよいよ年長です。
年長はぜんはんのリレーをします。妹はぜんはんです。だから私はカメラをかまえました。パパもよく見える場所にきゃたつを持って移動をしました。いよいよ妹が入場し、はじまりました、はじまりました。妹は青の12番です。(写真がなくてごめんなさい・・・。)でも妹はぬかせませんでした。足が遅いわけではなく妹が走る前に走っている子と差がついてしまっていたからです。でもとても速く走れたとは思います。小学校では足の速い子しかリレーには出られないので速くなってほしいです。
そのあとも色々なこの演技が終わり、またもや年長です。年長の演技は二種類あります。フラフープと組み体操です。妹は組み体操にしました。ちょっとちがうピラミッドや飛行機、色々な面白そうな技をみんなこなしていきます。まさかあんなに年長さんが出来ると思いませんでした。とてもすごかったです。そして最後に十二人でやる大技、「橋」と言う技もありました。それはこれです。きれいに一列にならび前の人のおしりに顔を入れ、足を上に上げて手だけでやる大技です。最初はとてもビックリしてしまったけど後になってとても感心してしまいました。
そのあとはいよいよ小学生の出番です。小学生のつなひきで私は赤でした。そしてまけてしまったけど楽しかったです。そしてその後友達とママのお気に入りのジャンボ日傘の中に入り秘密きちにし、5人の友達と遊びました、楽しかったです。