kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

おおォ・・・

これは、アニメーション作品が出来るまでの制作フローチャートだそうです。

ものすごく大変そうです。色々な作業が行われた上で、アニメは放送されるんだな、と分かりました。やっぱり、動きを描く、というのは、とても大変なことだ、と実感しました。なんだか、これずっと見てると、文字が多くて、頭がくらくらしてきそうです・・・・・・!

f:id:kurubibi:20150322111730j:plain

こうやって、今はパソコンで線画を描いたり、色を塗ったりしてるんですね。とても驚きました。やってみたいとは思ったけれど、やっぱり私は、手描きの線の方が好きです。

f:id:kurubibi:20150322112452j:plain

これは、「撮影」で処理が入る前と後だそうです。全く違いますね。処理が入ったほうが、とてもきれいです。

f:id:kurubibi:20150322112922j:plain

そして他にも、違うエリアに、「暁のヨナ」のアニメ原画もありました。他にもハクがありました。

f:id:kurubibi:20150322115822j:plain

他にも、何かの雑誌?の30周年を記念して、様々なマンガ作家さんのサイン色紙が展示されているものもありました。結構並んでいて30分待ち、とあったんですが、それでも、色々な人の色紙を見てみたくて、お願いして、並びました。別に、「あの作家さんがいるから」とか、そういうのは、人ごみで色紙が遠くから見えなかったのもあって、目当ての色紙はありませんでしたが、並びました。すると!!!

偶然の偶然、「黒子のバスケ」のサイン色紙がありましたァ~~~~~~~~~ッ!!!見つけたときは、その場でジャンプしたぐらい、嬉しかったです。この色紙は、何枚も写真、撮りました。私もこんな風にコピックを使えるように、頑張りますッ!!!!やっぱり、行列、並んでよかった!!!

f:id:kurubibi:20150322123645j:plain